ゴールドLoL日記

あるゴールドプレイヤーのLoLについての日記です。

9.2 体験日記 【イレリア】

こんにちは。

9.2でナーフされたf:id:s9ironiv:20190124085926p:plainを何回か使ったので感想を書いていこうと思います。

パッチノートを読んでのf:id:s9ironiv:20190124085926p:plainへの感想は「Rのダメージ上がってるしシールド持ってないチャンピオンへのダメージ変わってないから別にまだ戦えるくない?」でした。

詳しくは記事を読んでみてください。

s9ironiv.hatenablog.com

さてでは使ってみて実際にどう感じたのか書いていきます。

ダメージやっぱり変わらない

体感ではやっぱりダメージ変わらないですね。

いや実際変わってないから当たり前なんですが。

Rのダメージ上がりましたがそれも正直わかんないですね。

でもあれ?試しにR使ってみたら結構削れちゃったなっていうのは多かったかもしれません。

Rの武装解除削除の影響あまり感じない

あくまでも自分がしたマッチアップでの話ですがRの武装解除がなくなった影響はあまり感じなかったですね。

集団戦についてもADCを武装解除できなくなってしまったわけですがそれもあんまり影響感じなかったです。

むしろ壁のスロウ90%の方がめちゃくちゃ実感できます。

前からスロウ結構重いなーって思っていましたがめちゃくちゃ重く感じます。

結構無茶な形でRだけ当てるような状況でもそこから追撃ができることが多く感じました。

バフとまでは言いませんがRについての変更はゲームプレイに関しては不満ないですね。

ライオットのどんどんユニークポイントを消そうとしている方針は大嫌いで不満しかないですが。

Qのミニオンクリアよっっっっっっっっっっっっっっっっっわ

は???????????????????????????????

いや弱すぎない。

まじで。

ゴミ。

Q - 瞬刃

ミニオンへの追加ダメージ : ダメージ2倍  固定追加ダメージ
基本ダメージ : 5/25/45/65/85(+合計攻撃力×0.6) 45/60/75/90/105

数値を見た時に「うわー結構なナーフだなー」っては思っていました。

そして実際に使ってみてここまでなんだって実感しました。

今までなら後衛ミニオンをQ1発で余裕でクリアできるビルドなのにf:id:s9ironiv:20190125085418p:plainのCD待たないとQ1発じゃクリアできないとかざらでもう「えええぇ.......」ってなりました。

Qのミニオンへのダメージは本当に変わったのでもう少しやらないとどの程度で殺せるのかをちゃんとわからないですね。

この影響は単純にミニオンをクリアするときにだけじゃなくて戦っている時にも影響が結構あります。

戦っている最中にミニオンにQ連打してモリモリ回復して殴り合いに勝利するという技があるんですがそれがしづらくなりますよね。

今までの感覚でやったらQがCDになって詰みます。

実際に何回か取れると思ったミニオンにQしてCDになって詰んだことありました。

しばらく使って感覚を直す必要がありますね。

終わり

はい今回は短めにこんな感じです。

まとめると

  • ダメージ変わんない
  • 武装解除削除の影響感じない
  • スロウ90%最強
  • Q弱すぎ

って感じですね。

f:id:s9ironiv:20190124085926p:plainはスキルセットが優秀なのでまだまだ全然使えると私は思っています。

f:id:s9ironiv:20190124085926p:plainf:id:s9ironiv:20190125073927p:plainf:id:s9ironiv:20190124111752p:plainみたいなスキルセット優秀組はいくらナーフされても使いこなせばそこらへんのチャンピオン以上のパワーがあると思っています。

単純にどんどん数値をナーフされていくので要求されていくメカニクスや状況判断などが上がっていって一定以上使いこなせてない人は振り落とされていく印象ですね。

俺は...f:id:s9ironiv:20190124085926p:plainf:id:s9ironiv:20190125073927p:plainのことまだ見捨てねぇからな...。

いくらナーフされてもまだ使ってやるからな...。

いくらナーフされても....うーん...いくらナーフされても...。

でもここらへんのチャンピオンって使っててやっぱり楽しくないですか。

楽しいことは正義なのでナーフされても使っちゃいますね。

あああああ!!誰かが俺のことを呼んでいる気がする!!!

ハ、ハサギィ!!