ゴールドLoL日記

あるゴールドプレイヤーのLoLについての日記です。

私はこうしてゴールドになりました

シーズン8でゴールドになることができました。

トップ/ミッドで2つのアカウント、ボット/ミッドで1つのアカウントをゴールドにしました。

今回は、私がどうやってゴールドになったかを書こうと思います。

ランクをたくさん回す

めちゃくちゃランク回しました。

というか、シーズン7まではプレイスメントが終わったら満足してしまって、ほぼランクせずでした。

シーズン8は1000戦以上ランクを回しました。

どれだけ上手くてもランクしなかったら絶対にレートは上がりません。

逆に下手糞でも数回せばゴールドくらいにはなれます。

OPチャンピオンを使う

基本的にOPチャンピオンだけを使うようにしました。

イレリアf:id:s9ironiv:20181117113856j:plain エイトロックスf:id:s9ironiv:20181117113850j:plain ほんまありがとうな。

トップ/ミッドでランクを回して、空いてる方どっちかを使うというのが基本でした。

私がゴールドになったのは、8割くらいf:id:s9ironiv:20181117113856j:plainf:id:s9ironiv:20181117113850j:plainのおかげだと思います。

レートをあげるためにはOPチャンピオンを使うのが一番の近道だと思います。

OPチャンピオンを積極的に使っていきましょう。

対面に取られたときの対策は忘れずに。

自分がキャリーするという強い意志を持つ

自分が試合に影響を与えるようにして、自分がキャリーするんだと考えて試合をしました。

味方なんて信じない方がいいです。信じられるのは自分だけです。

自分の力で試合に勝利しましょう。

じゃあキャリーって具体的にどうするの?って話は長くなるので別の記事にします。

デュオする

デュオは本当に犯罪行為だと思うので「勝ちたい」「レートあげたい」と思う人はどんどんした方がいいと思います。

信じることができる味方が毎試合1人来ることが確定しているのはとても強いです。

ボット/サポート、ミッド/ジャングル、トップ/ジャングルのデュオが良いと思います。

勝ちやすいのはもちろんですが、友達と一緒にプレイするので単純に楽しいので良いです。

ただ連敗しまくると空気がお通夜になるのでそこだけ注意。

 まとめ

OPチャンピオンを使ってガンガンランク回してキャリーしてゴールドになりました。

「う~んこの状況だと○○をして~」みたいなマクロの面も勉強して実践したりしましたが、正直あんまり関係ないと思います。

自分一人でできるマクロ面の動きなんて限られていますし、シルバー帯なんてほとんどみんな何も考えずにプレイしているので、実践しづらいです。

マクロが~なんて言ってる暇があったら、対面ソロキルしろ。

対面ソロキルしてサモナーズリフトでの人権と発言権を手に入れて、味方に言うこと聞かせましょう。

シーズン9はプラチナ目指して頑張ります。