ゴールドLoL日記

あるゴールドプレイヤーのLoLについての日記です。

ゴールドになるためのアドバイス

LoLブログにありがちな「ゴールドになるためにするべきこと!」「シルバーを抜けだすためには!」みたいなことを私も書こうと思います。

キャリーしやすいロール/チャンピオン

「味方がキャリーしてくれて勝った」だと勝てるかどうかは運ゲーになるので、運要素をできるだけ排除するために自分がキャリーして勝ちましょう。

そのためには、キャリーしやすいロール/チャンピオンを使うのが大事です。

トップ/ミッドがおすすめで、
チャンピオンはf:id:s9ironiv:20181117113850j:plainf:id:s9ironiv:20181117113856j:plainf:id:s9ironiv:20181117121732j:plainf:id:s9ironiv:20181117121706j:plainf:id:s9ironiv:20181117121724j:plainf:id:s9ironiv:20181117121800j:plainあたりがおすすめです。

トップでタンクf:id:s9ironiv:20181117122157j:plainf:id:s9ironiv:20181117122241j:plainf:id:s9ironiv:20181117122247j:plainf:id:s9ironiv:20181117122249j:plainf:id:s9ironiv:20181117122256j:plainを使ったり、
ミッドでサポーティブなやつf:id:s9ironiv:20181117122441j:plainf:id:s9ironiv:20181117122459j:plainf:id:s9ironiv:20181117122527j:plainf:id:s9ironiv:20181117122507j:plainf:id:s9ironiv:20181117122449j:plainf:id:s9ironiv:20181117122455j:plainを使うのはやめた方がいいと思います。

また、最強スプリットプッシュマンf:id:s9ironiv:20181117122952j:plainf:id:s9ironiv:20181117123014j:plainf:id:s9ironiv:20181117123028j:plainは味方の動きに影響を受けやすいのであまりおすすめではないです。

自分からアクションを起こす

味方が何かしてくれるのを待っていると勝てるかどうかは運です。

絶対にアクションは自分から起こしましょう。

自分から集団戦を起こしたり、敵一人をピックアップできるチャンピオンf:id:s9ironiv:20181117121732j:plainf:id:s9ironiv:20181117121706j:plainf:id:s9ironiv:20181117113856j:plainf:id:s9ironiv:20181117113850j:plainを使って、ピン連打して味方に行動させましょう。

もしも自分がエンゲージできるスキルを持っていない場合は、チャトしたり味方のアルティメットにピンを打って味方を動かしましょう。

何よりもピンが大事。

チャレンジャー/プロを盲信しない

もしかしてチャレンジャーやプロを自分と同じ人間だと思っていませんか。

彼らは人間ではありませんよ。

プロのビルドをそのまま真似しても同じチャンピオンはできあがるかもしれませんが、その人になれるわけではありません。

身の丈にあったチャンピオンとビルドをしましょう。

プロの真似をするときは、なぜこのチャンピオンを使っているのか、なぜこのビルドをしているのかということを考えて、自分が使える状態まで落とし込んで使いましょう。

また、チャレンジャー帯やプロで流行っているからといって、それが低レートで使えるとは限りません。

自分がプロではないとの同じように味方や敵もプロではないからです。

チャレンジャー帯にはチャレンジャー帯のメタがあるように、低レートには低レートのメタがあります。ガレンの勝率見たらわかりますよね。

「流行ってるんだ!使お!」じゃなくて「なんで流行ってるんだろう」と考えて、それが自分のレートでも使えるのか考えましょう。

こんな記事を読まない

こんな記事を読んでる暇があったらランク回した方がいいですよ。

実際にランクを回さないと絶対にレートはあがりません。

自分がゴールドにあがれない言い訳を見つけるよりも、ランク回してミクロを磨いた方が良いです。