ゴールドLoL日記

あるゴールドプレイヤーのLoLについての日記です。

ありがとうございます!

こんにちは。 今回は嬉しいことがあったのでその嬉しさと感謝を伝える記事です。 このブログの総アクセス数が1000を越えました。 たった1000って思う人もいるかもしれないですがとても嬉しいです。 ちょっと前から1000が見え始めていたので「あと記事を2つぐ…

【パッチ考察】9.6

こんにちは。 9.6のパッチ考察をしていこうと思います。 チャンピオン ケイル 基本ステータス レベルアップごとの基本攻撃力 : 3 ⇒ 2.5 レベルアップごとの攻撃速度 : 2 ⇒ 1.5 アダプティブステータスのデフォルトタイプ : 魔力 ⇒ 攻撃力 おすすめアイテム :…

9.5 体験日記【ニーコ】

こんにちは。 パッチ9.5でOPチャンピオンの呼び声が高いについてです。 パッチノートを読んだ時は「この程度じゃ使用率上がらないし勝率も上がらないだろうな」という感想でした。 s9ironiv.hatenablog.com はミッドでしか使われないだろうという考えからだ…

ケイル先出しする人犯罪者でしょ

こんにちは。 今回はただの雑談です。 今を先出しする人って犯罪者だと思うんですよね。 絶対に許しちゃいけないでしょ。 私も好き勝手にチャンピオンピックしてるのであまり強くは言えないですが、さすがに今先出しはだめでしょ。 後出しされたら辛いチャン…

【パッチ考察】9.5

こんにちは。 9.5のパッチ考察をしていこうと思います。 書きたいことが多すぎていつも長くなってしまうことを自覚しているので今回から各変更ごとに箇条書きを最後に添えることにします。 なげーよ!って人はそこだけ見てください。 チャンピオン ケイル&モ…

カイ=サのビルドについて

こんにちは。 今回はについてです。 はアイテムやレベル上昇から得られるAD、AP、ASによってスキルを進化できるチャンピオンです。 その特性からアイテムに変更があるとビルドも大幅に変更されるチャンピオンになっています。 9.2まではを初手に積んでいたで…

【パッチ考察】9.4

こんにちは。 9.4のパッチ考察をしていこうと思います。 チャンピオン カーサス Q - 根絶やし 基本ダメージ : 50/70/90/110/130 ⇒ 45/65/85/105/125 対象が1体の場合の基本ダメージ : 100/140/180/220/260 ⇒ 90/130/170/210/250 バグ修正 : 以前よりも安定し…

AXZ推しになります

こんにちは。 先日行われたLJL Week5でAXZがvs V3戦で2勝目をあげました。 試合の内容としては危ういところがありましたが最後には集団戦に勝利しそのままゲームに勝つことができました。 試合が終わった後にiSeNN選手のインタビューがありました。 これを見…

【パッチ考察】9.3 ミッドパッチアップデート

こんにちは。 2月12日に9.3のミッドパッチアップデートが行われました。 少し遅くなってしまいましたがパッチ考察をしようと思います。 スペルシーフエッジ系 NEW距離2000以内に味方チャンピオンがいない場合、「徴収」の効果が発動してもゴールドは発生せず…

ストームレイザーのスロウ効果について

こんにちは。 今回は変更があったについてです。 みなさんはパッチノートを読んで効果を理解できましたか。 私は「は?どういうこと?」っていうところがありました。 s9ironiv.hatenablog.com パッチ考察の記事では他に書くことがいっぱいあったので書きま…

【パッチ考察】9.3

こんにちは。 内容の濃いパッチが来ましたね。 マイルドってよりはミルキーです。 パッチ考察をしていこうと思います。 チャンピオン エイトロックス 基本ステータス 体力自動回復量 : 5 ⇒ 8 レベルアップごとの体力自動回復 : 0.25 ⇒ 0.75 E - 影進撃 削除…

AXZ vs USGを見て泣きました

こんにちは。 みなさんLJL見てますか。 私はほとんどの試合を見ています。 さて今回はWeek3 Day2に行われたAXZ vs USG戦についてです。 試合が終わって泣きました。 なんだか感動してしまいました。 AXZは今年からLJLに参入したチームです。 選手は以前からL…

【パッチ考察】 9.2 ミッドパッチアップデート

こんにちは。 9.2のミッドパッチアップデートが行われました。 それについて書いていこうと思います。 サイラス 攻撃力 : 55.04 ⇒ 58 レベルアップごとの魔法防御増加量 : 0.5 ⇒ 1.25 E - 拉致 基本ダメージ : 50/65/80/95/110 ⇒ 70/85/100/115/130 考察 き…

今すぐ実践できるレートを上げる方法

こんにちは。 今回はレートを上げる方法についてです。 こういう系の話って結構色々なところで見る話だと思います。 しかし理想論や綺麗事を書いてあることが多いです。 あとはすぐに実践できないようなことですね。 今回のは絶対にレートが上がるし今すぐ実…

イラオイのすゝめ

こんにちは。 今回は低レート最強チャンピオンのについてです。 試合開始直後 みなさんは試合が始まってミニオンが到達する、もしくはジャングルクリープが湧くまでの時間何していますか。 インベードもしくはインベードを阻止する動きをするのが正解です。 …

アカリ vs ブラッドミア

こんにちは。 ブログを書くモチベーションにムラがありすぎる系サモナーのS9 Iron IVです。 シーズン9が始まったのでLoLについて考えることがいっぱいでブログを書きまくってしまいます。 さて今回もについてです。 を先出ししたらを後出しされるってことが…

9.2 体験日記 【イレリア】

こんにちは。 9.2でナーフされたを何回か使ったので感想を書いていこうと思います。 パッチノートを読んでのへの感想は「Rのダメージ上がってるしシールド持ってないチャンピオンへのダメージ変わってないから別にまだ戦えるくない?」でした。 詳しくは記事…

フリートフットワークアカリのすゝめ

こんにちは。 みなさんは使ってますか。 Wが不快不快不快不快不快不快って言われまくっててあんまり良い印象がないかもしれませんがは強いです。 ソロキューでは強いことが正義です。 相手が不快に思うかとか知りません。 むしろ不快になることを積極的にす…

バロンバフ持っている時にスプリットプッシュするな

こんにちは。 今回はスプリットプッシュの話です。 みなさんはバロンバフを持っている時にTP持ちはスプリットプッシュするべきだと思いますか。 LoLについての全ての事に言える魔法の言葉「ケースバイケース」ではあるんですが私はスプリットプッシュすべき…

シーズン9頑張るぞい

こんにちは。 ついにシーズン9が始まりました。 シーズン8は目標だったゴールドになることができました。 シーズン9ではプラチナ目指して頑張ろうと思っています。 さてメインアカウントでスタートダッシュをしたいところなんですが当分はサブアカで回そうと…

【パッチ考察】9.2

こんにちは。 ついにシーズン2019が始まるパッチ9.2が来ました。 パッチ考察をしていこうと思います。 チャンピオン サイラス 考察 おそらくOP。 サステイン、シールド、ウェーブクリア、ブリンク、CC欲しいものなんでもあります。 さらには敵のアルティメッ…

ヤスオの呪縛

こんにちは。 みなさんは使ってますか。 私は最近ずっとを使ってます。 それはチャンピオンマスタリーをLv7にするためです。 先日のチャンピオンマスタリーがLv5になったんですがのチャンピオンマスタリーLv5ってしょうもなくないですか。 他のチャンピオン…

プロシーンの話

こんにちは。 みなさんはプロシーン見てますか。 私はLCK、LPL、LEC、LJLを見てます。 LCSが始まったらLCSも見るつもりです。 見てると言っても全部の試合を見ている訳ではないですしさらに言うなら試合自体も全部見てないです。 好きなチームの試合は全部見…

9.1 体験日記 【オーン】

こんにちは。 9.1になってしばらく経ったので9.1の感想を書こうと思います。 今回はについてです。 長くなっちゃったので最初に簡潔にまとめときます。 簡潔に シールドなくてもダメージがやばいからトレード勝てる 基本体力自動回復能力がやばいからトレー…

【パッチ考察】9.1

こんにちは。 9.1が来ましたね。 パッチ考察をしていこうと思います。 チャンピオン カリスタ 基本ステータス 基本攻撃力: 62 ⇒ 67 レベルアップごとの基本攻撃力: 3.6 ⇒ 4 レベルアップごとの攻撃速度: 3.5% ⇒ 4% Q - 貫魂の一投 基本ダメージ : 10/70/130/…

プレシーズンやることなくない?

こんにちは。 みなさんはプレシーズンいかがお過ごしですか。 私は を使えるように練習しています。 しかしもう結構使えるようになってしまってプレシーズンやることがなくなってしまいました。 シーズン9のためにMMR稼ぎをしてもいいんですが に致命的なバ…

おもしろハラスメントやめてください

こんにちは。 みなさんはサモナーズリフトで出会った変な名前の人にうざ絡みしてませんか。 他の人がどう思ってるかはわかりませんが私はされたら困ります。 モルデカイザー使ったら「だからアイアンなのかー」とか。 「じゃあシルバー4の俺は○○しようかなー…

カリスタのすゝめ 2

こんにちは。 さて前回の続きです。 なぜ今なのかという話をしようと思います。 理由はいつか絶対に旬が来るから、そしてそれが近いであろうからです。 私の記憶では は実装当初くらいにOPでその後しばらくそんなに強くなくて、Worlds2017で100%banを達成し…

カリスタのすゝめ

こんにちは。 ADCメインのみなさんはどのチャンピオンを使っていますか。 私は○○専というように特定のチャンピオンをずっと使うのではなくメタに合わせて強いと思うチャンピオンを使い分ける派です。 そして今は を基本的に使っていて他には という感じです…

ルインドキング・ブレードの買い方

こんにちは。 みなさんはADCをやっていて1500ゴールド持ってファーストリコールしたら何を買いますか。 は良い選択ですが今回は をコアアイテムとしてるADCの話です。 1500ゴールドといえば がちょうど買える値段なので買っちゃおうかなーと思うんですが っ…