ゴールドLoL日記

あるゴールドプレイヤーのLoLについての日記です。

カリスタのすゝめ 2

こんにちは。

さて前回の続きです。

なぜ今f:id:s9ironiv:20181208231850j:plainなのかという話をしようと思います。

 

理由はいつか絶対に旬が来るから、そしてそれが近いであろうからです。

私の記憶では f:id:s9ironiv:20181208231850j:plain は実装当初くらいにOPでその後しばらくそんなに強くなくて、Worlds2017で100%banを達成し激ナーフをくらったという感じです。

そして最近は調整されていません。

めちゃくちゃ強い時期が過去に何度かあった。最近調整されていない。

これらから考えられることはそろそろ調整されて強くなるということです。

実際にPBEでカリスタにバフがいくつか来ています。時代が来るかもしれません。

数パッチ後にOPになりそうだと思うチャンピオンを前持って練習しとくのが良いというのが私の持論です。実際にOPになった時に練度が高くなっているのがとても良いからです。

 

これが今f:id:s9ironiv:20181208231850j:plainを練習した方が良いと思う理由です。

たいしてキャリー力のないようなチャンピオンなら別に旬が来てもソロキューでは無視していて良いと思います。

しかしf:id:s9ironiv:20181208231850j:plainはとてもキャリー力があります。旬の時に使わないのはもったいないです。

みなさんf:id:s9ironiv:20181208231850j:plainを使いましょう。

でもワイを敵に引いたときは使わないでくれな。