ゴールドLoL日記

あるゴールドプレイヤーのLoLについての日記です。

カリスタのすゝめ

こんにちは。

ADCメインのみなさんはどのチャンピオンを使っていますか。

私は○○専というように特定のチャンピオンをずっと使うのではなくメタに合わせて強いと思うチャンピオンを使い分ける派です。

そして今は f:id:s9ironiv:20181208231920j:plain を基本的に使っていて他には f:id:s9ironiv:20181208231836j:plainf:id:s9ironiv:20181208231910j:plainf:id:s9ironiv:20181208231846j:plain という感じです。

さて本題に入りますとみなさん f:id:s9ironiv:20181208231850j:plain 使ってますか。

f:id:s9ironiv:20181208231850j:plain は「プロ御用達」「AAが特殊で操作難易度が高い」というイメージがあると思います。

しかしADCメインのみなさんなら一度は思ったことありませんか。

「あー俺もプロみたいにf:id:s9ironiv:20181208231850j:plainでぴょんぴょんしてキャリーしてぇなー」って。

私は定期的に思っていました。

さてそんな中に訪れたプレシーズン。

これはf:id:s9ironiv:20181208231850j:plainを練習するしかないなと思ってノーマルでずっと使ってみました。

 

使ってみた感想は「思っていたよりも使える」「レーン勝った時のキャリー力がすごい」でした。

確かにAAがキャンセルできない代わりにステップできるという特殊性があります。

しかし数をこなせば慣れてきます。

最初の数戦はステップしてるつもりなのに全然ステップできてなかったり、あらぬ方へステップするということが多かったです。

それでも今では集団戦で思っていた通りにぴょんぴょんすることができるようになりました。

結局は数こなして慣れるしかありません。

フィードを恐れて一生プレイしないのではなくノーマルで活き活きとフィードしましょう。いつかはキャリーできるようになります。

それまでの味方にはごめんなさいとだけ思っておきましょう。

そしてレーン勝った時その後起こる少数戦・集団戦のキャリー力が他のADCとは違うものがあると思いました。

ステップにより位置調整が安易なためカイトしきることもできればひたすら追い回すこともできます。

自分が正しい状況判断を行えれば最大限にダメージを出しきることが可能です。

集団戦を勝ちに導くことも簡単です。

 

f:id:s9ironiv:20181208231850j:plainは身構えるほど難しくはないです。そしてキャリー力がとても高いです。

プレシーズンを機会に練習しましょう。

みなさんは経験ありませんか。

育ったf:id:s9ironiv:20181208231850j:plainと目が合った瞬間に死ぬまでAAされて追いかけまわされた経験が。

今度はされる側ではなくする側になりましょう。

 

さてどうして今f:id:s9ironiv:20181208231850j:plainなんだ?って話もしたいのですが長くなってきたのでそれは次にして今回はこのへんで。