ゴールドLoL日記

あるゴールドプレイヤーのLoLについての日記です。

プロシーンの話

こんにちは。

みなさんはプロシーン見てますか。

私はLCK、LPL、LEC、LJLを見てます。

LCSが始まったらLCSも見るつもりです。

見てると言っても全部の試合を見ている訳ではないですしさらに言うなら試合自体も全部見てないです。

好きなチームの試合は全部見たりしますが大体はB/Pと試合の結果だけ見てます。

単純に見る時間がないのと試合自体よりもB/Pや結果の方が興味があることに気づいたからこんなプロシーンの楽しみ方をしてます。

 

まず時間の話。

LCKとLPLはBO3です。

LCKは10チームで1日最低4試合最高6試合が一週間に4日あります。

LPLは18チームで1日最低4試合最高6試合が一週間に6日あります。

1試合が40分だとします。

40分 × 4試合 × 10日 = 1600分 = 約27時間。

40分 × 6試合 × 10日 = 2400分 = 約40時間。

LCKとLPLの試合を全部見ようとしたら1週間に30時間くらいは使うことになります。

試合見るだけでですよ。

これにLEC、LJL、LCSまで来たらもっと凄いことになります。

こんなことしてたらLoLを実際にプレイする時間がなくなります。

とても現実的ではないので全部の試合を見ることはしなくなりましたし試合自体も全部を見ることはなくなりました。

 

それでもB/Pだけは全部の試合見てます。

B/P見ながら予想しているときがプロシーンの試合見てて一番面白いってことに最近気付きました。

全部の試合のB/Pの結果をまとめてそれを眺めて「ふむふむ」ってしてるのとても楽しいですね。

LCS以外はWeek1が終わったのでWeek2は各リージョンの各試合のB/Pを予想する記事を上げようかなと思ってます。

 

プロシーン結構好きなのでプロシーン関係の記事をあと何個か気が向いたら書こうと思います。

各リージョンの順位予想とか好きなチーム/選手の話とか。

 

それでは今回はこのへんで。

B/Pのデータみてにやにやする仕事に戻ります。