ゴールドLoL日記

あるゴールドプレイヤーのLoLについての日記です。

AXZ vs USGを見て泣きました

こんにちは。

みなさんLJL見てますか。

私はほとんどの試合を見ています。

さて今回はWeek3 Day2に行われたAXZ vs USG戦についてです。

試合が終わって泣きました。

なんだか感動してしまいました。

 

AXZは今年からLJLに参入したチームです。

選手は以前からLJLやLJL CSに参加している選手達ですが問題だと言われていたのは全員日本人なところです。

言わずと知れた最強リージョンのKR選手をルール上限の2人まで起用するのがLJLチームの普通です。

特にジャングルについては韓国人選手と日本人選手では差があるとずっと言われていました。

LJLが開幕する前から「AXZは1勝でもできたら凄いよな」なんてのがネットで言われていたことです。

私も正直勝つのは厳しいだろうなと思っていました。

 

でも!応援したくなりませんか?

確かにもっと好きなチームや選手は他にいます。

しかし全員日本人ですよ?

これってLJLを見ている人ならずっと期待していたことなんじゃないですか。

いつか全員日本人のチームが出てこないかなーって。

私はずっと思っていました。

LJLは韓国3部リーグじゃねーんだぞ。

KR選手をとっかえひっかえしてお願いKRするのはやめてくれ。

 

全員日本人のチームが出てきたらKR選手を起用してLCKの真似事をしているチームばかりの現状が変わるんじゃないかなと期待していました。

さらにはLJLの特色というのも出てくるんじゃないかなと思っていました。

自分達の特色を押し通してLKC最強時代を終わらせたLPLを見てそういう気持ちは強くなりました。

 

 

 

さてそんなことを思っていた中に現れた全員日本人のAXZ。

応援しないわけないですよね。

しかしWeek2までずっと苦戦を強いられていました。

Week3 Day2で戦うのは現在1位と2位のチーム。

正直今回も勝てないだろうなと思っていました。

しかしUSGに勝ちました。

確かに綺麗な試合じゃなかったですし辛勝でした。

でも相手はUSGですよ。

2018 Summerで2位。

さらにはWeek3 Day1を終えてDFM以外に負けていないUSGです。

試合が終わってなんだか感動して泣いてしまいました。

 

面白いドラフトをするようになりましたしますます応援したくなりました。

各チームとの2試合目が楽しみですね。

どんどん良くなっていっていると思うのでSGとRJあたりには次は勝てるんじゃないかなと思っています。

V3もワンチャン...。

BCを一番応援しているからBCには勝たないで。

 

このままずっと勝てなくて0-21になっちゃうんじゃないかなって思っていたので1勝できたのを見て嬉しいです。

これからもAXZを応援しようと思います。

もしもシーズン途中やSummerでKR選手を起用したらアンチに変わります。