ゴールドLoL日記

あるゴールドプレイヤーのLoLについての日記です。

AXZ推しになります

こんにちは。

先日行われたLJL Week5でAXZがvs V3戦で2勝目をあげました。

試合の内容としては危ういところがありましたが最後には集団戦に勝利しそのままゲームに勝つことができました。

試合が終わった後にiSeNN選手のインタビューがありました。

これを見て私はこれからAXZ推しになろうと思いました。

 

元々LJLが始まるまでは今季BCを一番応援しようと思っていました。

しかし実際にLJLが始まるとしょうもない試合をして負けることが多くてなんだかなーって気持ちになりました。

私は負けても良いので面白い試合をして欲しい派です。

その点で言えば一番AXZが見てて面白いのかもなって最近思っています。

正直「今回も負けるんだろうなー」って思って見ているので勝ちそうになったら「うそ!勝てるの!」ってめちゃくちゃテンションあがりますし負けても「まーしょうがないかー」ってなるので見てる側からしたらとても面白いです。

選手達は気が気じゃないでしょうが。

 

あとは今までのLJLでの下位チームと明確に違うところがあるから応援したくなります。

それはアグレッシブなところです。

今までのLJLの下位チームって大体どんどん消極的になって何もせずにただ試合に負けるということが多い印象です。

しかしAXZはiSeNN選手のインタビューでもあったようにiSeNN選手ががつがつアグレッシブに動いて何かアクションを起こそうとしているところがとても好感が持てます。

消極的で何もしないチームを見ても「あーもう諦めちゃって勝つ気ないんだなー」って思ってしまいますが積極的にアクションを起こしているチームは勝とうという意志を感じて応援したくなりますよね。

 

Week6は厳しい気がしますがWeek7はまた勝てるんじゃないかなって思っています。

これからもAXZを応援しようと思います。

BCはもういいです。